スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ククリア・アメジスト国 クレムのお話1

ツイッタで少しだけ呟いていた国、永住することになりそうです。
SSも結構撮ったことだし、久しぶりにblogを書きにきました。

なんとなーく入国した国で、運命の出会いをしてしまうっていうのはワーネバあるあると思うです…。
移住したのは女の子。
QUKRIA_SS_0052.jpeg
QUKRIA_SS_0053.jpeg
いちおう、パスワードも載せておきますね。
移住の場合は特に連絡などはいりません。可愛がってあげてくださいw

名前の由来は○ォーキングデッ○っていうゾンビゲーム?に出てくる女の子、クレメンタインから。
一字オーバーになってしまうので、愛称をつけました。
クレメンタインって名前、とても可愛いですよねぇ。。ほんとは本名がよかった…
ゲームの彼女もと~っても可愛いんだ…しゃべり方とか声が。。超感情移入しちまう…
あ、もちろんわたしがプレイしてるわけじゃないです~w
弟者さんの実況プレイ見てるよw
あと、苗字のパラシオスはランダム?で出てきたものそのままつけました。(考えるのめんどくさかった)


さてさて、
クレムがこの国で一番最初に話しかけた相手は、なんとイムでしたw
QUKRIA_SS_0048.jpeg
QUKRIA_SS_0049.jpeg
話しかけてびっくり。
相手がイムだと、専用の会話があったんですね~!知らなかったよ!
まだまだ遊びつくせてないな~って実感しました。
会話のとおり、なんだか縁を感じてしまってあとで☆マークをつけましたw

そして次に話しかけたひとの顔を見てさらにびっくり!
QUKRIA_SS_0054.jpeg
うおー!ショウに似てるww
ていうかこのお顔…メイン国の2代目で結婚したくても出来なかったお顔…(ノ∀`)・゜・。
ククリアで、一番好きなお顔です。。
がっしりしていてかっこいいよね♡
わたしは2代目で2度も失恋しましたよ♡
でもここは新しい国!新しい生活!!新しい人間関係!!!
なんだか良い予感に満ち満ちています。

王国を取り仕切っているのはアメジスト女王陛下。
すてきなお名前~!宝石の名前だね。
QUKRIA_SS_0055.jpeg
もしかしたら瞳の色がアメジストのような色なのかもしれないなぁ~。
と思って胸がどきどき♡
きっと宝石のようにキラキラ輝いているんだろうな。
QUKRIA_SS_0056.jpeg
男勝りで気さくな印象。
実際、性格も「ぶっきらぼう」らしいですw

お友達も出来そうな予感♡
QUKRIA_SS_0058_20141125120938818.jpeg
オリーヴちゃんかわいい…///(ソッコーで☆マークつけた)
良く気がきく女の子。クレムとは年も近いし、仲良くしたいなぁ~。
QUKRIA_SS_0063_20141125122113d59.jpeg
それにしても…この国の人たちはほんと優しいな…
優しさに飢えていたわたしの心が癒えていくようだ…(おおげさ)

ところで、オリーヴちゃんはカルナの塔の、魔導師の部屋に住んでいるそうなので、ノイアルさんのところまで案内してもらいました。
QUKRIA_SS_0066.jpeg
実際にカルナの塔に住んでるっていうオリーヴちゃんが教えてくれるっていうのがミソ。
何歳のときから住んでいたのかわかんないけど、オリーヴちゃん、小さいころから出入りしてそうだもん。かーわいいな♡
QUKRIA_SS_0067.jpeg
QUKRIA_SS_0068.jpeg
ああ~~~オリーヴちゃんも読んでたんだろぉおおなああああ♡かぁわいいいい~♡(*´▽`*)♡

そんなオリーヴちゃんは、ココイ小屋がお気に入りだそうだ。
QUKRIA_SS_0072.jpeg

オリーヴちゃんに一目惚れしたクレムの中の人。
クレムとも仲良くしてくれそうだし、ここにずっと住むのも悪くないかも…
と、このころはまだぼんやりと考えていただけでした。

長くなってきちゃったのでこの記事はいったん切りますね。
次回は、これぞ運命の出会いだわ。と個人的に思ったことなどを書こうと思います~
スポンサーサイト

ククリア・アメジスト国 クレムのお話2

すてきな出会いはまだまだ続く。
名前がやたらかわいいおじいちゃん。
QUKRIA_SS_0073.jpeg
「ペリコ・ラブリエ」だよ!?性格はのんき!かわいらしすぎ…!!///
しかも見て!左側の個人のページ、新婚さんのマークついてるぅううう!!!( ;///;)
ここまで完成された?NPCを見たのも初めてだ…!素敵すぎ!

しかも奥さんはさらにすてきに可愛かった…
QUKRIA_SS_0076.jpeg
QUKRIA_SS_0077.jpeg
めちょかわいいいいい!!!!///
おせっかい発動中だろうか…
あ~いいな~こんなひとたちに囲まれて生活してみたいかも…

そう思い始めたとき、クレムはあるひとと出会ったのでした。
QUKRIA_SS_0078.jpeg
(またソッコーで♡マークつけた)
実はヤスミンという、このお名前…聞き覚えがあったのです。
以前相互リンクさせていただいていた(消すのはさみしいので、今も残してありますが)、エノコログサさんのblogで、
確か3代目か4代目ご夫婦の工芸家の旦那さんのお名前も、ヤスミンさんって言ったよな~と思い、入国時に見かけてから追いかけていたのですが、足が速くてなかなか追いつけずw
やっとこ捕まえて会話したのでしたw
そしたらドキーーン!!このお顔はーー!!わたしが大好きなお顔じゃないか…!!
しかも黒髪でかっこいい…!///
しかもしかも結婚もしてないし恋人もいない…!!!
これは…
永住するしかあるまい

やっぱり出会いは大切にしなくちゃね!
てことで、クレムは永住を決意したのでした。
(でも実際は、恋人になってからセーブデータを上書きしましたw)

んで、このヤスミンくん、話しかけたその日にもう一度クレムに話しかけに来てくれたりと、
けっこうマメな男です。
QUKRIA_SS_0088.jpeg
QUKRIA_SS_0089.jpeg
朝に一回、夕方に一回と、頻繁に話しかけに来てくれるんだ…
ロマンチストって、そんな性格なの…??おしゃべり好き…???

クレムの「おーい!」を無視してスタスタ歩いて行ってしまう彼を、一度追いかけてみましたが、
「友達とおしゃべりしようと思って」の台詞のとおり、いろんな人に声をかけに行く時間帯があって…w
彼なりの休憩タイムなのかなと思ったりw

アメジスト国での暮らしは、とても楽しいものとなりそうです。。。(*´ω`)
QUKRIA_SS_0124.jpeg
「♪」

ククリア・アメジスト国 クレムのお話3


気を抜いてるとすぐ広告が出るでござる…

そうそうそういえば、このblogのタイトルの「水車小屋」って、この会話からつけたんだと思う。
QUKRIA_SS_0094.jpeg
ククリアでは、どんな人もこの水車小屋からスタートするのかなぁと思ったんだよね。
成人、移住者、国の代表、神官や乙女も…みんなまずは、ここが大きなスタートなんだなぁと思って、
初心を忘れないように…とつけたような気がする…。

酒場の店主になりたくって料理大会に参加するも…
QUKRIA_SS_0098_201502101630052fc.jpeg
QUKRIA_SS_0102_201502101630078ed.jpeg
QUKRIA_SS_0104_201502101630089b0.jpeg
全然歯が立たない…。
やっぱり訓練をして、ステータスを上げないとだめなのかな~と思い、優勝したサマンサさんに話しかけてみたら
やっぱりけっこう鍛えているんだな~と思った。
QUKRIA_SS_0105 妖精のささやき
それから、この資質のとこ…「妖精のささやき」って書いてある…!
すごい可愛い!こんな資質、あったんだね~!
なんの効果があるんだろう~。。
大人になってもこの国の妖精の声が聴こえる…とかかな?
それとも困った時に妖精が助言をしてくれる…とか?
それともそれとも、妖精が語り掛けてくるわけではなく、こちらが自然に働きかけることができるとか?
妖精のように、ささやいて?
超ロマンチック~~///
実際の効果は知らなくていいや(*´///`)こういうの想像するの、たのしすぎるね(*^O^*)

ヤスミンくんと友人になれたので、デートに誘ってみることに。
一日に何度も話しかけてきてくれるんだもん。それだったら、デートに行ったほうが早いんじゃない?
ってことで勇気を振り絞ってお決まりの台詞を言ってみたんだけど…

QUKRIA_SS_0126.jpeg
QUKRIA_SS_0127.jpeg
なんとーー!!ww遊びに行きたいと思うほど、クレムを女性としては見てもらえてないようだ!!ww

それにしても、プルトのように「用事があるからまた今度」ってオブラートに包むでもなく、、
「ごめんなさい」っていう台詞は、こちらの全ての気持ちを受け取れません、って感じでぐさっ!っとくるねww
いや、まだ告白もしてないんですけど…って感じでw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。