スポンサーサイト


ククリア王国 ユウタロウの日記7

【大きなこころ】

あ。雪だ。
最初の雪


この国にも、雪は降るんだなぁ…。

僕は、ウイコちゃんの真っ白な肌を思い出していた。

白に近い、金色の髪と一緒に…。

「今年も、もう終りだなぁ…」
はぁ。とため息をつくと、息が真っ白になって風にゆられて消えた。
「来年には、身を固めたいなぁ。」
彼女も同じ気持ちならいいんだけれど。

僕は首にまいたマフラーに顔をうずめた。
今夜は冷える。

明日はウイコちゃんとデートの約束をしている。

「ネオンの花、ちょっと寒々しいから今度植え替えよう…。」

そう思って、僕は家の中に入った。


次の日のデートは、僕が先導だった。
公衆浴場へ
「寒いから、温泉に行ってあったまろうよ」
「ユウタロウさんは、むこう向いててね!///」
「えっ?」
えー。
うん。まぁそんなことだろうと思ったよね。

僕たち、うまくやっていけるだろうか…。ねぇ、ラダさん?
ラダさんに聞く
ラダはのんびり「モー」と鳴いていた。

ちょっと弱気になっているのはきっと、寒さのせいだよね。

彼女は一年の最後の日に、誕生日を迎えた。
彼女のお誕生日
ウイコちゃん、こんなに寒い日に生まれたんだ…。
彼女は寒さに強いのだろうか。
雪が降るような寒い日にも、元気に国中を走り回っているようだった。

この日もデート。
こころの内側。
よかった。ウイコちゃんも同じみたいだ。

けれど、このデートのときに何か不安にさせてしまったのだろうか。
この日の夕方ウイコちゃんは、僕に気持ちを確かめにきた。
不安にさせちゃったの?
「寒いからとか、弱気になってるから一緒にいたいとかじゃなくて、きみと一緒に家庭を築いていくことを夢見ているんだよ。僕、不安にさせるようなこと言っちゃった?」
「そうじゃないの。ただ、ユウタロウさんは、わたしにあまり会いにきてくれないから…」
「あ…。ごめん。」

僕は正直、早く見習いを卒業したかったんだ。
その一心で、仕事に没頭していたのは認める。女の子って、そういうことで不安になっちゃうってこともどこかで聞いていたのに。

僕はウイコちゃんが一日に何度も会いに来てくれることを、うざったく思ったことは一度もない…。
ウイコちゃんや、新しく迎えたい家族を養うためにも、結婚するまでには見習いを卒業しておきたいと思っていた。
でもそれは、僕自身が線引きしている何かであって、ウイコちゃんの何かではない。
この国の女性は強い。
女性だって武術をやるし、仕事もしてお金を稼いでいるんだ。

僕はもう少し、気持ちを大きく持ってもいいんだと思ったら、心が少し、軽くなったような気がした。



見上げた夜空に、星が輝いていた。

「来年も、ククリアの平和を」

祈るような気持ちで僕はそうつぶやいて、家路を急いだ。





スポンサーサイト

コメント

ネオンの花何気に綺麗だね!

温泉で「えー。」って言ってるユウタロウさんが可愛すぎる///
本当ククリアってデート会話のバリエーション多いのね(`3´)メモメモ

不安になって気持ちを確かめにきちゃうのも可愛い!!
二人が幸せになれますように(●´・ω・`●)

2012/03/14 (Wed) 19:11 | るし #- | URL | 編集

ネオンの花きれいだよね!
これ植え替えるたびに色が変わるから、気分や季節によって色変えられるよ^^楽しい♪

「えー」って言うの、かわいいよねww
ククリアはほんとにプレイヤーの気持ちを反映してると思うww
会話ほんとに豊富で、まだまだ見れてないのが多い気がするよー!

現実でもそうだけど、他人同士が一緒になる、家族になるってすごいことだよね。
ユウタロウには精神面で、大きく成長してほしいな^^

るしちゃん全部にコメありがとう!!

2012/03/17 (Sat) 15:18 | hoshina #- | URL | 編集

ツイッターの方にもメッセージを送ったのですが、こちらにもおじゃまします・・・w
本当に、全体から優しさが伝わってくる素敵な文章で、すごくほっこりしました。

できればブログリンクさせていただきたいな~と思ったのですが、
お知らせのところを読んだら「こっそりやってる」的なことが書いてあったので、
許可していただけるようでしたら、よろしくお願いします。

2012/03/23 (Fri) 11:22 | エノコログサ #SFo5/nok | URL | 編集

>エノコログサさんへ
こちらにもコメントありがとうございます!
ほっこりしてもらえて嬉しいですー^^えへへ
自分は人から見てどんな雰囲気の文章を書いているのか、自分では自覚しにくいので…
そう言ってもらえるとすごく嬉しいです!

ユウタロウはぽっと出のキャラだったのですが、PCとして操作すると、ついつい感情移入しちゃいますね…ww

それから、リンクもありがとうございました!わたしもリンクさせてくださいね!

2012/03/23 (Fri) 15:44 | hoshina #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

