スポンサーサイト


ククリア王国 ユウタロウの日記10

どうしてだろう…。
サンチャゴさんの感想。
サンチャゴさんが言うと、とても重厚に響く。

「ないところからコツコツ築きあげていくのが家庭をつくるってことだと思うんだ。
他人同士が切磋琢磨して居心地をよくしたり、お互いを大切に想う気持ちを積み上げていって初めて幸せって手に入れられるんじゃないだろうか。小さくても幸せを見つけられるかどうかが、長続きするコツだと思うよ。」

今日はめずらしくサンチャゴさんが語ってくれた。

「もっとも…僕は早くに奥さんを亡くしてしまったけれど…。なんだか今も一緒に生活しているように感じるんだよ」

だから僕はさみしくない。君もいてくれるし。
と、サンチャゴさんは小さく笑った。

僕はサンチャゴさんに子供が生まれなかったことを悔しいし悲しいと思ったけれど、彼は今もしあわせそうなので僕は口をつぐんだ。
僕が家族を増やせばいいんだ。
この国のひとたちは、みんなで大きな家族なんだと思うんだ。
きっとサンチャゴさんも、僕のこどもたちを可愛がってくれるはず。



【結婚式】

そしてとうとう結婚式の当日。
誰よりも早く、教会に着いた僕に、なんとシキさんがお祝いの料理を持って来てくれた!
カンロちゃんからのお祝いw
「サナダさん、結婚おめでとう!ガゾのピスクはいかが?わたしからのお祝い。」
「やぁ!シキさん!どうもありがとう!!」
「結婚のお祝いって何を差し上げたらいいのかわからなくて…。」
「いやいや!ありがとう!おいしいよ!ごめんね、先に結婚しちゃって…」
「わたしも早く結婚したいの。その前にいいひとに出会えたらいいな。」
「シキさんなら大丈夫だよ!おなかいっぱい食べさせてくれるひとに会えたらいいね^^ニヤニヤ」
「もう!///サナダさんてば!///」

いや。冗談じゃなくてw
シキさんに熱い視線を送り続けている男がいるんだ。
君が早く気づいてくれるといいんだけど。

神官さんも会場入り。
イケメン神官
「相手の方、まだお見えになりませんね。」
「たぶん、準備に時間がかかっているのだと思います」
「無事に来るといいのですが…」
「…?どういうことですか?」
「つい先日も、花嫁が来ないということがあったのです。」

なにやら雲行きがあやしい。
ほんとのことでも、そんな不安になるようなこと言わないでほしかった。
しかし…
ウイコちゃんは、来なかったんだ…。

QUKRIA_SS_0576.jpeg
え…?



どういうこと…?
QUKRIA_SS_0577.jpeg









僕の頭の中は、真っ白になった。





スポンサーサイト

コメント

ていうか皆さん!

気づきましたでしょうか!?
イケメン神官ルイスペドロさんの恋人欄!!
ルイと同じ恋人の名前が!ww

わたしは今気づきました!
びっくりしすぎてコメントしちゃいましたw
自分の記事に!www

2012/04/09 (Mon) 21:01 | hoshina #- | URL | 編集

気づいたww
イケメン、ルイスペドロの恋人ww

どっちが先に付き合ってたのかな??
ルイ・マリーが好きだから不幸になってほしくないんだけど(´・ω・`)・・・なんか憎めない。

サンチャゴさんが語ってくれると本当に説得力あるなあ・・・。結婚は大変・・・。

(´・ω・`)というか結婚式場で、ぼっちのユウタロウさんの背中が悲しすぎる・・・!!
皆帰っても一人ぼっち。

(`3´)きっとプロポーズ一回断られたのを根に持ってるんだよ、ウイコ。

2012/04/09 (Mon) 21:38 | るし #- | URL | 編集

自分の記事に自分でコメントしてて吹きましたw
アップしてから自分で読み直して気づくことってありますありますw

サンチャゴさんの言葉、いいですね~
お互いを思いやる気持ち、小さな幸せを喜べる心。
ビッグイベントがなくても、日常のちょっとしたことで幸せって感じられるんですよね。(実感)

・・・って、え!?
なんでウイコちゃん来なかったんですかー!
こういう場合、翌日に空きがあれば翌日になるんでしたっけ?
誰もいなくなった教会の袖にいるユウタロウくんのネームプレートが切なすぎるー!

2012/04/09 (Mon) 23:12 | エノコログサ #SFo5/nok | URL | 編集
コメント・拍手ありがとうございました~!

いやほんとたまげましたね!ww
今度からなんか寂しくなったらコメント欄に書いちゃお!w


るしちゃんへ
気づいた!!?wwさすが!
そうだね!どっちが先に付き合ってたんだろう…?
SSももっと細かく見ないとだめだな~w見落としちゃってるw

プレイ自体は2代目までいってるからもう先のことはわかっているのだけど…^^むふw
ルイが人気あって嬉しいなw

サンチャゴさんが「大変」っていうと、うそじゃない気がしてなんかすごいなぁって思ったよ!
「結婚、いいよ~!」って言ってもそれは事実だと思うんだけど、サンチャゴさんの言葉はいちいち重みがあるねw不思議w

そうなの!プレイしてても呆然としちゃって…!www頭フル回転!
どうしたらいいんだ!これはちょっとネタになるぞ!ともプレイヤーは思っていたw

ウイコちゃんは人間味があってほんとすごいよ!
妄想のしがいがあるね!^^


エノコログサさんへ
えぇ!もうびっくりしました!ww
ルイに彼女が出来たって内容を、書いたばっかりだったのに!
ルイじゃなくて彼女がやってくれた!と思いましたwwルイのほうが遊んでいそうだったのにw

いやぁ…!サンチャゴさん、ここぞと言うときに語ってくれますね!w
彼はもうこの国では「賢者」の位置にいるんじゃないかと勝手に思いましたw

ウイコちゃんが現れなかったので「ハナっから大変だなぁ」とのんびり思ったのではないでしょうか…w
そうですね!次の日が予約空いていたら、その日にデートしてプロポーズすれば次の日に予約入れられます!
ただこの年は大量に入国してきた移住者たちの結婚式が連日ずっと入っていたので…
リセットしようかどうしようか、動かない頭をギシギシ動かして考えてましたww
なのでユウタロウが魂の抜けた状態になってしまいました!www


2012/04/10 (Tue) 19:20 | hoshina #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

