スポンサーサイト


ククリア王国 ユウタロウの日記17

時は静かに、でも確実に流れていくね。
ラナンの橋
「僕ねぇ、実は父親になったんだ」
「え!?」
「来年、子供が生まれるんだよ。」
「やったじゃん!」
「ルイも、いつもどおりとか言っちゃってw昨日婚約しただろ!w」

僕たちの日常って、特に大きな事件もないけれど、それでも川面がきらきら光るように、輝いてるよね。
ルイと見た今日のこの風景も、いつかまた思い出す日がくるんだろうな。

ウイコちゃんは相変わらず、国中をせわしなく走り回っている。
ダダダダダ!
おなかに赤ちゃんがいるのに…!と僕の心配もよそに…
デートの約束!
そして相変わらず、僕たちはこんなふう。

そういえば、デートの約束はいつもウイコちゃんからのような気がする…。
と、気づき始めたのはこの頃だっただろうか…

次の日の夕方は、僕がウイコちゃんを探しに行った。
一緒に帰ろう
「ウイコちゃんはちょっと働きすぎだよ。僕がいるんだから、ウイコちゃんはお昼くらいに家に帰って休んでていいんだよ?」
僕は少し、心配性かもしれない。。。
「そうは言っても…嬉しいんだけど、わたしもわたしなりに付き合いがあるし…」

そうなのだ。
それぞれに人間関係が発展しているから、僕ひとりがああしろこうしろとは言えないんだなと思う。
家族になっても、それぞれに接しているひとたちがいて異なるからこそ、世界は広がっていくのだと感じ始めたころ…
ウイコちゃんを訪ねてわざわざうちにやってくる男性がたくさんいることを知った。

アンガスくん
ものすごいものを引きずってやってきたね。きみ一体、夜中ですよ!
「うんそうだね、君が引きずってるその大きな魚、場所とるから早く処理したほうがいいと思うよ(`ω´)」
「?」
ちなみに君の恋人のモニカさんて、確かルイスペドロの恋人でもあるよね。
君も神官さんも大変だね!(早く帰ってクレタマエ!)

自分でも気づいていたけれど、僕の心の狭さがここにきて出始めてしまった。

でも、川の水をにごらすのも、きらきら輝かせるのも、実は僕自身なのかもしれなくて…。

温泉へ
君と
ありがとうを言いたかったんだ

感謝の気持ちが足りない僕を、許してほしい。
スポンサーサイト

コメント

いやああああ!
ウイコちゃんに男友達がたくさんいるなんていやああああ!
でもそれを見て、普段はおっとりしているユウタロウくんも、
嫉妬してるのがちょっとうれしい。

言葉にしないと伝わらないこともあるし、
言葉にしなくても伝わることもある。
うーん、むずかしいですねw

2012/05/23 (Wed) 23:46 | エノコログサ #SFo5/nok | URL | 編集
拍手、コメントありがとうございます!

エノコログサさんへ

コメントありがとうございます~^^
この内容は、いつかちゃんと書きたいと思いながら、一番書きたくない部分でもありましたw
ユウタロウの嫉妬はまだ続きますが、見苦しくならないかが心配ですw
でも嫉妬してるのに、嬉しいと言ってもらえて、わたしもとても嬉しいですw

この、ククリアの異性親友って難しいですよね;
で、わたしなりに考えたのですが、、

アンガスがずかずかと家の中に入ってきて、このときとてもムッとしました。
まだ新婚だし、しかも夜中にうちに土足で入ってくるなんて、非常識だろう!とw
ということは、プレイヤーが思っている常識を越えたところで苛立つ要素があるのかなぁと、思いました。
ふつうなら、たとえ異性の友達でも、夜中の訪問はしないですし、新婚なのでよけいに控えてもらいたいものですよね…w
でもNPCたちは昼でも夜でもおかまいなしで…(まぁ、ゲームなんですが…)
と、わたしは(ユウタロウは)こういうところでイライラしていたのだと思います。

逆にPCがNPCの新婚さんの家に、夜中に訪問したらどうなんだろう…?
わたしはやったことないのですが、笑顔で迎えてくれるのかな…。

ワーネバってゲームなのですが、何か魔力が働いているような、そんなことを感じさせるゲームなので、そういうことを考えずにはいられないですよね^^
(なんだか結局、考えがまとまらなかった気が…wぐだぐだになってしまった;)

ユウタロウのもやもやは、まだちょっと続くのですが、見捨てないでやってくださいませませw

2012/05/24 (Thu) 18:31 | hoshina #- | URL | 編集
アンガスくん、早く帰ってクレタマエ!

こんばんはwワワコです。
ククリアで私も、旦那さんに異性友人(人妻)が酒場に誘いに自宅まで来た時は「キーーッ」となりましたw
そして、あっさりと連いて行く旦那(´・ω・`)

自分にも異性友人がいたんですけど、それは置いといて、心穏やかじゃあいられませんよっ!


ルイくんのご婚約おめでとうございます!
ラナンの橋の親友デートって、セリフが深いですよね。
好きな場所なんですが、夫婦デートとも重なったりして、タイミングが良くないと何が何だか分からなくなったりするんですよね(;´Д`)

ちなみに、私のククリア旦那は、公衆浴場デートは9割で断りますw
公衆浴場デート好きなのに…

2012/05/25 (Fri) 23:07 | ワワコ #JalddpaA | URL | 編集

ワワコさんへ

コメありがとうございます!
「キィーーーー!」ってなりますよねw
訪問はないよりはあるほうが嬉しいのですが、自分ではなく配偶者に用があったりするとがっくりきますw

そうそう、自分にも異性親友がいるんですが、NPC同士が異性親友とかいて仲良さそうにしていると、なぜか疎外感を感じて嫉妬したり…w
自分が異性と仲良くしてると奥さんがヤキモチ妬いているように感じたり…ww
人間臭いですよね、ククリアw

そうなんです!
ルイは無事に婚約まで漕ぎつけましたw
挙式に遅刻してこなければ、無事に夫婦となります^^
確かに、ラナンの橋は夫婦デートの場所でもあるし、通行人がすごい多いし、釣りしてる人に見られるしですごいカオスな場所ですよねww

えぇええ!
わたしも公衆浴場デートすごい好きなので、断られると相当ショックです!
9割ってかなりの確率じゃないですか…!
お誘いするときは、かなり勇気がいりますね…!;;

2012/05/28 (Mon) 10:38 | hoshina #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

